Re: \vspace*{0mm}なのに作用する

名前: Kay
日時: 2008-06-16 15:54:22
IPアドレス: 202.32.120.*

>>51620 ご助言ありがとうございます。 異なる間隔は仕様だったのですね。しょうがないですね。 ま、それはともかく、\dbltextfloatsepは知らなかったので、設定してみました(そして\vspace{}を%を無力化)。 0mmでも10mmでも-20mmでも全く変化なしでした。つまり、大問の四角の上の辺が横線に重なります。 そこで、\dbltextfloatsepは消して、ご指摘の\topsep等4項目を0ptにしました(\vspace{0mm}は有効化)。 残念ながら、当初と同じ結果でした(左のほうが多く下がる)。 あと、\@listi等の再定義の仕方は、そこまで学習が進んでいなく、 私には理解の範囲を超えております。申し訳ないです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)