巻紙スタイル

名前: ponta
日時: 2007-12-10 13:03:42
IPアドレス: 133.9.190.*

 TeX および dvi プレビューで、巻紙のような、あるいはトイレットペーパーの ような用紙サイズをうまく使える仕組みはあるでしょうか。無限に長いサイズは おそらく無理だと思うので、たとえば横 20cm で縦が 5m などという感じです。  前々から、定まった用紙サイズにプレゼンの内容を納めるのに四苦八苦して いて、大きな行列の表示や長い式の導出のときに巻紙だったら...と思っている のです。そもそもA4などというリアルな紙のサイズにプレゼンが制限されるのは 変だなあとずっと思っています。  自分で用紙サイズを設定して試みたことはあるのですが、スクロールが意外と 面倒で、もう一工夫必要で、トイレットペーパーの切れ目のような単位で スキップもできればいいのかな、とも思います。(スキップだけだとA4と 変わらないので、スムーズスクロールもほしい。)  dvi を変換した PDF でも同様のことができるとうれしいのですが...  自分でいろいろ調べてやってみたのですが、どうもうまくいかないので、お教え いただきたくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)