Re: upTeX-0.16

名前: ZR
日時: 2007-11-13 23:43:55
IPアドレス: 124.84.131.*

>>50220 pLaTeX の場合は、和欧文間のバランスは、その他の文書の体裁と同じく「クラスが 決めるもの」となるので、jarticle / jsarticle が定めたものを無闇に変更すべき ではないと思います。それに対して、クラスの概念をもたない pTeX では、和欧文 のバランスに関しても、既定値は単なる「参考」に過ぎず、基本的には文書著者が 好きなように決めるものと考えられます。だから結局「何でもいいのでは?」と 思ったりします。 "10pt" では不自然で、また、今となっては根拠の無い中途半端な "9.62216pt" も 難ありというのなら、思い切って "13Q" にしてしまうのも可であると思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)