Re: Tried to set a nonexistent character in a virtual font(補足)

名前: SS
日時: 2007-10-03 06:42:50
IPアドレス: 219.111.169.*

>>49663 >>#「サブセット」とは「そのフォントの持つ全部の文字でなく文書中に使われた >># 文字の字形データだけ埋め込んだ」ということです。 >わかりました。今回はotfパッケージを読み込んだのですが,上記の意味は >\UTF{unicode}だけ埋め込んだ >という意味に解釈してよろしいのでしょうか? すみません,ZRさんの#以降の文章をしっかり読めば的外れの質問でした。 \UTF{unicode}だけ埋め込んだ かどうかは,mapファイルの設定次第ですから,今回の書き込みだけではわかりませんよね。 出来上がったpdfファイルのフォント情報をみると フォント(埋め込みサブセット) とかいてあるものと, Ryuumin-Light となっているものがありましたので,\UTF{unicode}だけ埋め込んだと解釈しています。 そういう理解でいいのですよね,きっと。もし違っていたらご指摘ください。 いろいろとありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)