Re: 集合の表示   初心者 

名前: トノ
日時: 2007-09-22 09:50:50
IPアドレス: 125.3.124.*

>>49546 》 和集合の添え字を上下にわけたいんですが 全角 1 文字の和集合記号は、いわゆる機種依存文字のようですね。 Windows 以外の環境でご覧になっている方にとっては、「正体不明の空白」とか 「塗りつぶされた四角」とかのように見えているだろうと思います。 2 項演算子に添え字を付ける場面というのは滅多にないと思いますので、 \sum などと同様の大型演算子としての「カップ」記号を使うべき場面なのだと 思います。大型演算子のほうなら、別行立て数式では特に指定しなくても 添え字は上下に出力されますし、行内数式でも \limits を後置すれば そのような出力になります。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)