Re: TeXでカレンダー作れませんか?

名前: ヒョン
日時: 2007-09-16 19:16:26
IPアドレス: 125.0.77.*

>>49429 (4) 表示されたTeXソースを保存して、通常のTeXソースと同様にコンパイルする emacsは導入しまして、ご指導にしたがって、TeXソースは表示されました。ただ、そのソー スを、バッファに保存する方法が分かりませんでした。この点は、まだまだ、私の勉強 不足だろうと思います。emacsの事を詳しく解説したサイトも見付けました。なかなか、 難しいようです。emacsを使ってみて思った事は、なんだか、unixのエディタとよく似て るな、って事です。 TeXソースは編集して只今目的に合致するように修正中です。大分出来たのですが、なか なか思うとおりにはいきません。TeXコマンドの基本的な知識が少ないものですから、 理解出来ないんですよね。だから、カレンダーのある日の空白に、二つまで、用件を入れ る事には成功したのですが、三つ目を入れる事には失敗しており、これが不思議でなりま せん(笑)。まあ、emacsのreadmeに、enjoy! と書いてあったので、楽しみながら、やろ うと思っています。ご親切有難うございました。TeXソースを載せていただけなければ、 お手上げのところでした。以上、経過報告でした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)