不要な笑(Re: TeXでカレンダー作れませんか?)

名前: 本田
日時: 2007-09-12 17:46:23
IPアドレス: 61.194.13.*

>>49472 >ご指摘のような傲慢な態度ではありませんよ。 文字がすべてです. 例えば,本人は「場を和ませる」ため,もしくは 「自分への笑い」「自嘲」の意味で使っていても 第三者から見れば,全く意味不明,むしろ 小馬鹿にされているように思われる「(笑)」や「顔文字」があります. 例えば,事例(1) 「誰に作ってもらったのですか?」 「それが(^o^)、思い出せないんですよ、 だから、困ってるんです。さんざん、お世話になりながらね。」 事例(2) 「出来ましたら、また、ご報告差し上げます(笑)。」 それと,ご自分の発言がどのように表示されているか見ていますか? そうすると他の方々と何かが違うことが理解できますか? >こちらとしては、レスを > >して頂いた方の指摘通りの箇所まで出かけて、じっくり読んだ後で質問している訳で あなたが書く前にごはんを食べようが,お風呂に入ろうが, 勉強しようが,ぶっちゃけた話関係ありません. 調べたなら調べたで「何が不明なのか明確にする」こと「だけ」が必要です. 「全然わかりませんでした」といわれたって 「だから何が知りたいの?,読むべきものは示したよね? 読んだんなら,分からないところははっきりしてるよね?」 ということになるしかないです. 質問される側にとってすれば, 質問者が何が分からないかまで掘り下げて なおかつ回答することもまで要求していると 解釈もできるわけです. もしそのようなことまでほんとうに要求しているのであれば 傲慢以外の何者でもないでしょう. おそらく,umeさんのおっしゃりたいことを くどく書けばこういうことなのでしょう(あくまでも想像ですが) #もしかして@nifty/FTEXに参加されてました? #私の記憶の中に,非常に似た形式の発言をされていて #同じようなことをいわれてた方がいたような気がします.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)