Re: ヒラギノ明朝 Pro W6 をPDFに埋め込みたいのですが。

名前: 大山睦夫
日時: 2007-06-30 20:56:16
IPアドレス: 125.1.64.*

>>48532 >私の使っているTeXShopはこの文字も自動で\CID{...}に直し >てくれました。 先ほど、実際に組版したい文章で試してみましたが、私のバージョンのTeXShopでは、 エラーが出ない状態で、いくつかの文字が飛んでしまい、非情に危険な状態でした。 やはり、 utf82tex などを通しておかなければ、ひどいミスをしてしまいそうです。 (utf82tex も2005年のバージョンでは、TeXShopと同様にダメでした) ただ、utf82texで変換したファイルは、platexでエラーが出るマクロも 生成するので、ちょっと工夫が必要です。 具体例として、  \CID{00684} と  \CID{00685}  のカギ括弧の開く方と閉じる方は、 それぞれ {\flqq} と {\frqq} に変換されるのですが、これは、エラーとなります。 マクロ定義されているファイルをリンクする必要があるのでしょうが、 探すよりもプリアンブルで定義してごまかせそうです・・・。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)