Re: 本の間違いの指摘(Bb先生へ)

名前: Bb
日時: 2007-04-27 12:06:56
IPアドレス: 121.2.182.*

>>47766 本当の間違いも含め,誤植も, 掲示板に書き込むよりは 執筆者に知らせる方策をとりましょう. その方が本の改善につながります. 掲示板に書き込むのでは私には悪口に思えます. 私では,数学に関して,あなたに適切なアドバイスはできかねます. よけいなことと思いますが,大学院へ行かれたらどうでしょう? 現在は優秀な学生を集めるのに苦労している大学院は多いです. 友人(数学者)は大学院時代に指導教官と合わず,悶々としていましたが, 別の教官のアドバイスでアメリカに留学し,よき指導者の丁寧な指導のおかげで 論文を書き上げ,アメリカで職を得て,その後日本で教授をしています. 外に行かない限り,出会いは難しいです.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)