Re: eps画像のdviout表示について

名前: j.j
日時: 2007-04-12 19:46:58
IPアドレス: 192.218.140.*

>>47608  43943  に本田さんの  >プリンタドライバを使って作成されたEPSはかなりの割合で,  >印刷には不適なEPSを吐き出すのですが,  というのがあります. やはりそのようなことがあるんですね。EXCELから直接EPSにしたかったのは、JPEG等の 形式に一旦落として画像劣化するのがもったいなかったためと、中間作業の排除による 作業時間短縮を狙ったためです。あとは、FREEでEPSファイルをインポートできる画像 編集ソフトが見つけられなかった(期間限定でない)ことも理由にあります。 tagさんにコメント頂いた通り、eps-convで処理したEPSファイルはdvioutでも問題ない ことは確認していたのですが、どうしても一旦eps形式以外の形式にしないとインポート できないので、その点がネックでした。折角eps画像を扱えるメリットがあるのに、一旦 別の形式にするのがもったいなかったので。 gsviewやpdfでは問題なく描画されるので、様子を見ながらよいアイデハ出てきましたら また報告したいと思います。 みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。 以上

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)