Re: babel でラテン語の韻律記号が正しく扱われない。

名前: harada
日時: 2007-03-05 23:34:59
IPアドレス: 218.114.26.*

>>47311 ZR 様、栗山様、 待てばきっと解決してくださると思っていました!! 作成してくださった 新latin.ldf を使ってみようと思います。 # babel 3.8d ですが大丈夫でしょうね、きっと。 栗山さんの、明示的に \ProsodicMarksOn を指定する方が良い、という考えは 正しいし、良くわかるのですが、私は以前の version の latin.ldf に合わせて (つまり明示的な指定が必要ない方法で)作成した複数の LaTeX ファイルがあり、 今もそのファイルを編集中です。それの非常に多くある = や ^ 記号の場所で \ProsodicMarksOn を書き加えるのかと思うと憂鬱になっていました。そこで どうにか latin.ldf か .cfg を用いて、ソースファイルの修正を最小限にしたい、 という事情がありました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)