Re: Windows環境でのインストールについて

名前: Bb
日時: 2007-03-03 16:19:20
IPアドレス: 218.41.124.*

>>47250 皆様からいろいろ助言があると思いますが,落ち着きましょう, (1) TeXでなく別の手段,WordとMathTypeなどを使う (2) 覚悟を決めてTeXを使う の選択をする,最近は大学や学術誌によってはWordなどでもよいところもあります. TeXを使うなら (3) 親切なTeXの達人を見つけ,友人になってもらう (4) 本を読みまくり,掲示板で馬鹿だアホだと罵られることがあったとしても耐えて聞きまくる. 少々のことでは弱音を吐かない. の選択をする.コンピュータが好きな人は教え魔であったりするので,(3)は有効です. 家が近いなら,私が行ってセットしてあげてもいいくらいですが,掲示板の性格上,難しいですね.... 奥村先生の本は,最初の「美文書作成入門」では私もインストールに失敗し,諦めましたが, 最近の4版など,丁寧に書かれていると思います.それでもわからない人にはわからないでしょう. TeXは敷居の高いソフトです. しかし,おちついて気長に努力なされば,乗り越えられる程度の高さでしかありません. ところで奥村先生の「美文書」4版を購入されていて,なおかつ「わからん」と言っておられるのですよね?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)