Re: \hrule で罫線が出力されないケース

名前: トノ
日時: 2001-12-24 17:23:31
IPアドレス: 150.35.254.*

>>4663 角藤先生、レスありがとうございます。 角藤先生のコードも含めていろいろ試してみた結果、 私の元発言(#4662)のようになる理由に 思い当たりました。 メインの垂直モードの格納先も、本質的には通常の \vbox と同じで、 必ずしもその幅が \hsize になっているとは限らないという ことなのですね。 \begin{document} \hbox{\kern.5\hsize}\vfill\hrule \end{document} としてみて、版面横幅の半分の長さの横罫線が引かれたので 気づきました。 ひょっとして、当たり前のことを気づかずに悩んでいただけなのかも しれませんが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)