Re: 無限積分の記号

名前: 北見 けん
日時: 2006-12-15 17:38:48
IPアドレス: 211.128.71.*

>>46252 > どうも変なんですけど、どうしてでしょう? 変ではないようです。私の手元で見たのと同じように見えます。 ただ、用紙サイズをA3くらいにしないと全体が見えないようです。 このdviファイルは、 フォント作成中に形をチェックする目的ですごく拡大してあるのです。 実際にTeX文書中に使うには、印刷デバイスに合わせたモードでMETAFONTを走らせて 印刷解像度にあったgfファイルを生成させます。 また、TeXで数式フォントとして使えるように、テキストスタイルとの連鎖などを考慮して mfソースファイルを少し手直しする必要があると思います。 さらにTeXのマクロレベルでは数式ファミリの切り替えなどいろいろ面倒そうです。 私の手元では、あの後とりあえず通常数式フォントとしてTeX文書で使ってみたのですが、 mfソースの中の長さの単位の扱いが適切ではなかったようで、 記号のずれ幅がゲラ刷りよりも広くなってしまっていて、少し変更が必要でした。 そこを直して、もう少し気になる辺りを整理してから再投稿しようと思っていたのですが、 ちょっと仕事のほうが忙しくて、そのままになってしまいました。 再開できるのがいつになるか、ちょっと見当がつきません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)