Re: Unicodeへの移行 (Re: 濁音、半濁音の(特別な)表記法ってありますか?)

名前: 安田
日時: 2006-11-27 22:16:55
IPアドレス: 210.159.253.*

>>46055 土村さん、こんばんは。 >ある程度のアクセント文字は UTF-8 で書いて、 >platex-utf8 で処理できます。ただし latex と同じで、 >\usepackage[utf8]{inputenc} >とマクロの力を借りて実現しています。 pTeX でドイツ語やフランス語など主要なヨーロッパ言語が 和文と同時に直に入力できるようになっただけでも、 以前と比べるととてつもない進化だと私なんかは思います。 個人的には、pTeX の内部 Unicode 対応は、フォントや 外部パッケージ、従来コードのハイフネーションパターンなどが Unicode に追従して来ないといけないんじゃないかとか、 要するに過去の資産がどうなるのかが気がかりですね。 あと、本田さんのご意見と同じで、JIS:2004 も気になります。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)