Re: Unicodeへの移行 (Re: 濁音、半濁音の(特別な)表記法ってありますか?)

名前: 土村
日時: 2006-11-27 11:43:38
IPアドレス: 133.11.136.*

>>46045 > > 今でも,丸数字とローマ数字,梯子高に,半角片仮名が pTeX UTF-8 対応の拡張では、JIS に変換できない文字は エラーか豆腐文字にしようと思ってたのですが、 そういう文字は ^^ab 化することにしたので、 単に無視されてタイプセットできるようになってしまいました。 \usepackage[utf8]{inputenc} としていただくと、警告されるようになりますので、 ぜひこれをお使い下さい。 > そんなかたには,TeXShop。 > pTeXで処理できない文字は\UTF{...}や\CID{...}に置き換えてくれます。 UTF-8 対応で同じ処理をやらせると、やっぱりまずいですよね... やればできるんですが、 pTeX コンパイラが外部パッケージ依存することになりますので。 あと ^^ab 化との使い分けを考えねばなりませんし。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)