Re: 英文でのハイフネーション

名前: 永田善久
日時: 2006-11-03 08:02:43
IPアドレス: 218.231.117.*

>>45737 既に 44526 で稲垣さんがコメントなさ ってますが,2006年8月1日から,再度「新正書法」が発効しました。 それまで一語で書いていたものを分かち書きすることにしたものの, これを再び一語で綴るように変更した,とか,頭字大文字書き・小 文字書きにも変更が生じた,とか,「何だかなー」という印象です (^^; http://www.neue-rechtschreibung.de/aktuell.htm に今回の変更に関する要諦があります。さらに,ご丁寧なことに, 「練習問題」も用意されていたりします。 http://www.neue-rechtschreibung.de/uebungen.pdf 余談ですが,「歴史的」な言語研究を根拠に名詞頭字大文字書きや エスツェット文字の使用を否定し,自著書籍には小文字書きを貫き また sz と記すことを実践した反骨の人物が,既に19世紀に存在し ていました。ヤーコプ・グリム(グリム兄弟の兄の方)です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)