Re: jsarticle.clsと\mathrm{}

名前: 本田
日時: 2006-10-31 08:48:24
IPアドレス: 219.118.112.*

>>45688 実験出来る環境がないんですが \mathrm周りは新LaTeX2e対応でだいぶ変わってますので その影響かも知れませんね (1)オリジナルのLaTeX2eではどうか (2)pLaTeX2eではどうか というあたりのチェックが必要ですね (1)に際してはjsではなくarticle.clsを使うのと (2)に際してもjsとjarticle.clsの両方で違いがあるかも 確認したほうがいいように思います. さらに,\tracingmacros=1 で展開をおいかけてみると何かあるかもしれません #けど・・・$1^{\mathrm{a}}$とかくのがまっとうで #$1^\mathrm{1}$が通る方が違和感があるのは私だけでしょうか(楽なんですけどね) #なぜなら,$1^ab$と$1^{ab}$は違いますので

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)