Re: TeXShopのUTF-8対応

名前: ttk
日時: 2006-10-21 01:01:09
IPアドレス: 61.210.54.*

>>45575 それから、W32TeXのptexのUTF-8対応もあったので、蛇足ながら、  WindowsのMS(P)明朝などMS製日本語フォントのグリフは、  U+005C も U+00A5 も「半角円記号」に見え、  MS明朝・MSゴシックでは、完全に同じに見える。  (さすがにU+FFE5は「全角円記号」で幅が全然違うので見分けが付く。) ということで、Windowsにも混乱の火種があります。 まあ、U+00A5 を無意識に入力してしまうことはなかなかないとは思いますが。 新しい美文書でも 0x5c は「バックスラッシュ」ではなく「半角円記号」で印字するのでしょうか。 いずれにせよ、詳しい解説があるとありがたいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)