ページレイアウト

名前: Nanacchi
日時: 2006-10-12 13:16:17
IPアドレス: 134.160.214.*

自分なりに色々調べてみたのですが、回答が見つけられなかったので、 ご質問させて頂きたいと思います。 以前、日本語のjarticleクラスで文章を書いているときに横幅が狭いと感じ、 a4jオプションを用いたところ、いい感じの幅になったと思いそれを常用しておりました。 今回、articleクラスで英語の文章を書いているのですが、 以前と同様に横幅が狭いと感じており、 jarticleクラスのa4jオプションに対応するような処置ができないかと悩んでおります。 もし、articleにおけるjarticleのa4jに対応するような処置があるようでしたら、 お教え頂けませんでしょうか。 ないようであれば、textwidthの値を直接指定することになるかとは思うのですが (もしくはその他のパラメーターもいじらないと再現できないのでしょうか?)、 jarticleのa4jを用いたときの幅が丁度いいと思っておりますので、 その幅と同じぐらい(厳密に同じでなくても構いません)にするには、 どのぐらいのtextwidthを指定すれば宜しいのか、 お教え頂けませんでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)