Re: dvips でフォントデータを PS に書き込む(御礼+ご報告+お詫び)

名前: nao
日時: 2001-12-18 18:00:16
IPアドレス: 133.11.68.*

>>4501 > 「お詫び」とおっしゃられてますが, > 実は私ががお詫びかつ > お礼申し上げなければならないかもしれません. いえいえ,私がろくに確認もしないまま書き込んでしまったのは事実ですし, 本田さんのご指摘がなければ間違いに気づかなかったと思います. ご指摘くださったことに感謝しております. > (ABC) sh > となっていればpsfragが使えるようです これは私も勉強になりました. > まず,こちらで確認した環境は > イラストレータ(Win)の9.0.2です. 早速,9.0.2 にアップグレードしてこちらでも追試してみました. 本田さんのおっしゃるとおりにしたところ,無事に PSfrag が使えるようになりました. > フォント情報を埋め込んでもだめです. 最初,これを忘れてフォント情報を埋め込んでしまったのですが, なぜかちゃんと PSfrag が使えました. なお,フォントは Times と Helvetica で試しています. ちなみに,EPS 内に同じフォントでテキストを10個ばかり配置してみたら, 一部が PSfrag で置換されないという現象が起こりました. EPS の中身をみてみると,どうもそのテキストが分断されているようです. 置換されないテキストのフォントを変えてみたら,なぜか置換されるようになりました. 特に困っているというわけではありませんが,念のためご報告しておきます.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)