Re: Type1作成ツール

名前: mtv
日時: 2006-10-07 21:30:34
IPアドレス: 220.157.175.*

>>45259METATYPE1をざっと読んだところです。 googleの検索結果に表示される日本語の断片から、 METAFONTのソースを読んでMETAPOSTにとおるようにして、 それを mpostに通してEPSを作る と思いこんでいたのですが、まちがいで、 METAPOSTのソースを作ってそれを処理するものだったのですね。(ですよね?) 思い込みとはおそろしいもので、内山様の >METATYPE1は,フォントがMetaPost用に記述されている必要があるので, >Metafont用の記述しかない場合には,手作業による変換が必要です. を、METAPOSTでは処理できないような記述があったら、と読んでしまっていました。 mfをそのままType1にすると思っていてとても興味を持ったのですが 書き直しは辛いのであきらめまして、グリフをトレースする方で作ることとします。 栗山さまの評価を元にツールを選ぼうかと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)