PDFが上手く表示出来ません。

名前: Tex初心者
日時: 2006-10-02 15:47:09
IPアドレス: 203.136.171.*

奥村先生の書籍のCD-ROMから初めて、TeXを使っていて、 その後度々細かい部分は(例えばWinShellとか)をアップ グレードして使ってたんですが、ある日、改行なんかの 単純なコマンドが動作しない事に気づきました。 「あれ?やっぱTeX本体が古いとダメなのかな・・・?」 と思い、一念発起。今回初めてTeXインストーラーを利用 して最新のLaTeXを入れる事にしたのです。 CD-ROMに比べてインストール時間長し・・・・・。まあ、何とか インストールが終わったのですが、今度は以前作った PDFが表示されない、と言う問題が発覚。 「おかしいな・・・・・・?」 いわゆるAdobeのPDFマークではなく、メガネをかけたヘンな ヤツ(多分幽霊?)のアイコンに変化してるじゃありませんか!!! 「あれ・・・・・・?」 そこで、それをクリックすると、 GS view is Copyright 2006 Ghostgum Software Pty Ltd. Please support the development of GS view by registering it. GS view can be registered online at http://www.ghostgum.com.au/ Registered to: Unregistered Number: とか出てきます。 アレ、登録しなきゃならないのかな・・・・?とか思ってOKボタンを押すと、 今度は「登録料」がかかると言う。困りました。 かと言って、どう言うわけかは分からないんですが、Adobe Readerより GS Viewの方が勝っている(と言う表現が適切かどうか分かりませんが) らしいのです。Adobe Readerをインストールしようとしたら、今度は 「サーバーにアクセスできません(402)。」 と言うエラー文字。おかしな事になっている・・・・・・。 解決策は何かあるのでしょうか?もしくはGS viewはどうにかして捨てた 方が宜しいのですか? 是非ともご回答お願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)