Re: 脚注のページ送りを示す記号の付加

名前: 中垣内
日時: 2006-09-16 20:32:54
IPアドレス: 219.114.255.*

>>44883 ありがとうございます。 ご想像の通り、当方は理工系ではなく、社会科学系です。脚注の件は 学術雑誌や専門書などで見かけますが、TeX原稿から作られたものでは ないのだろうと推測します。著者が校正の際に、朱を入れるなどして 手作業で指定しているのかもしれないですね。 実は、最初にご提供いただいたものも、\@makefntextの修正版も、 こちらの環境では、どちらもコンパイルが通りませんでした。 ただ、ご指摘いただいたように、改ページチェックができても、 その後の処理がかなり厄介なことになるというのは、なんとなく 想像できます。 教えてくださったものを参考に、よく考えてみたいと思います。 お手間を取らせて申し訳ありませんでした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)