Re: 美文書次版 (Re: dvioutとhyperref)

名前: 北見 けん
日時: 2006-09-05 08:57:35
IPアドレス: 211.128.71.*

>>44710 お答えありがとうございます。 > 絶対的な大きさではなく,10ポイントのアスペクト比が本文に適したもの > というふうに思ってこのようにしています。 なるほど。そういう考えなのですね。 読み易さに係わる重要なファクターは文字のアスペクト比であると。 私が感じていたのはそれとは違っていました。 重要なファクターは何か他にあり、それに従うと文字の大きさ毎の適切なアスペクト比が 一定とはならないだろうと思うのです。 参考になるリサーチがどこかにあるのだろうと思いますが... いずれにしても、両方の流儀にそれぞれ需要があるならば両方とも取り込んでおいて オプション一つで切り替えられるようになっていると便利かと考えました。 デザインサイズ通りのフォントを使う需要がどの程度あるか分からないので、 手始めに私から需要を表明したのでした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)