Re: itemize環境(list環境)でのパラメータ

名前: TS
日時: 2006-09-04 15:19:38
IPアドレス: 219.164.142.*

>>44698 SioG様,ありがとうございます。 私の理解の仕方が間違っているのかもしれないので,ご教授願えればと思います。 文字だけでは伝わりにくいとは思いますが・・・ −−−−−−−−−−  ● あいうえおかき ↑↑↑くけこさしすせ ↑↑↑そたちつてと。 ↑↑↑ ↑↑\labelsep ↑\labelwidth \itemindent なので \itemindentを0ptにし, −−−−−−−−−−  ● あいうえおかき    くけこさしすせ    そたちつてと。 −−−−−−−−−− ←−→ ここが\leftmarginなので \leftmargin=\itemindent+\labelwidth+\labelsepにすれば, 実現するのではないかと思い試行錯誤を繰り返しております。 \itemindentを0ptにしても0ptにならなかったので, \itemindent=-1zwとしてみると1行目についてはやりたい状況になったのですが, 2行目以降が(図で言うところの)左にずれてくれない。 パラメータについてもいろいろといじってみましたが,うまくいかなかったので 書き込ませていただきました。 >せっかくパラメータとか教えていただいているので、 >ちょっと調べて見ればよろしいかと思います。 もし参考になる文献,サイト等がありましたらご教授願えますか?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)