Re: xdvik-ja において,縦組した日本語の約物が表示されない

名前: 土村
日時: 2006-08-30 15:24:35
IPアドレス: 133.11.136.*

>>44549 > > (1) ただ上記の vfontmap ですと,縦組にしたときに英数字などの 1 bite 文字がバーコードになります > > (あるいは気づかなかっただけで前からそうだったかもしれません.). > > あっ、半角英数字でテストしていませんでした。僕の環境でもバーコードになりました。 > 数式の類もバーコードになってしまいますね。 メモリリークしてますから。 dvi-draw.c の Revision 1.24 で修正しました。 http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/xdvi/xdvik/texk/xdvik/dvi-draw.c?rev=1.29&sortby=date&view=log 他には、日本語文字列を検索/選択できない不具合を Revision 1.27 で修正してます。 # 新しいソースをそのまま持ってきてもたぶんダメで、 # 直前との差分をとって、今のソースにその変更だけを付け加える # 必要があるでしょう。こういう差分をバックポートパッチと呼ぶと思います。 ## こんな手間をかけるぐらいなら、ptetex3 でまとめてインストールするほうが ## はるかに簡単です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)