Re: 文字サイズと行送り

名前: 北見 けん
日時: 2006-08-18 01:42:37
IPアドレス: 218.217.99.*

>>44339 > (2)TeXでは段落の最後での行送りがその段落全体に適用されます > したがって,段落を終える前に\normalfontにしてるので > \normalfontの行間が適用されます. これについて44338の > この場合, \begin{smalltext} の後の段落は行送り 12pt になるのですが, 段落を変える > と行間があいてしまい, 思い通りの出力が得られません. に補足すると、最初の段落だけが思い通りになるのではなくて、 最後の段落だけが思い通りにならないのですよね。 # 二つしか段落がなければどちらの言い方でも同じですが...

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)