Re: “txfonts.sty,” “pxfonts.sty” の数式グループ {italic} について

名前: 本田
日時: 2006-08-11 10:08:51
IPアドレス: 219.118.112.*

>>44253 >この数式グループ {italic} はなぜ定義されているのでしょうか? 2.09のためと推測されます. latex2.09 compatible mode用のlatex209.defとかoldlfont.dtxあたりに italicグループはありますが, 他にもsansとかもあるのにtx/pxではないので, 実際のところは単なる削除漏れかなと想像します. #わざわざ2.09モードのためのコードをいれる必要もないですしね >この数式グループの定義を解除するようなTeXコマンドはあるのでしょうか? ないと思うので, italicグループとかは定義できないように 細工することになると思います. 数式フォントをいろいろ切り返るなら, math versionをひたすら構築するのも一個の手です. ただ,独自エンコードのもの, たとえばmathabx,なんかを使うのは厄介です #OMSとかにあわせたmathabxのtfm/vfを作ろうか #と思ったこともあったのですが #思っただけで終わりました(^^;;;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)