Re: texinst755パーミッションについて

名前: T.WATANABE
日時: 2006-07-28 13:55:56
IPアドレス: 211.18.73.*

>>44082 ご教示ありがとうございます。 同じようなご経験をされたことを知り、 あれは何だったのかと、夢路を歩いているような気分でしたが、 少しほっとしました。 ただ私の場合、当初はコマンドプロンプトでした。 そこで「アクセスが拒否されました」という理由で、 texinst755が動かなかったので、いろいろ考え、 自分のログインまで疑ったりしましたが、 結局わけが分らず、とりあえず、texinst755だけを bashからchmodしてみたところtexinst755は動きました。 しかしダウンロードしたLaTeXのアーカイブはすべて、 「アクセスが拒否されました」というメッセージで、 うまくいきませんでした。 そこでアーカイブをすべて755に変更して再度実行しましたところ、 インストールが完了したという経過です。 未だに原因は良く分かりませんが、 ひょっとしてcygwin環境がある場合、 このような現象が起きるのかも?と思ったりしています。 (全く根拠の無い憶測に過ぎません) ともあれ気分がすごく楽になりました。 どうもありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)