Re: 入稿用texからwordかtxtへの変換方法

名前: うに
日時: 2006-07-20 00:21:23
IPアドレス: 210.235.58.*

>>43966 >「epsでokならPDFでもOKだろ?」というのは素人発想でしょうか。 epsでOKなら,psでも大丈夫...かどうかはわからないですね(笑) それにしてもテキストファイルとjpg(or eps)の入稿と言うことは,印刷屋さん側で 組版して図と本文をレイアウトするんですよね.多分. どの程度のグレードの製本をするのか,にもよるかもしれませんが, もしその印刷屋さんでも紙での入稿は大丈夫だったりすれば,組版代を節約できて 面倒な変換も不要だったりすると思います. 時間も節約できそうですし. 以前(7〜8年前です)大学生協で製本を頼んだ際は, 電子ファイル(このときはpdfでもok)よりも,紙の原稿を持ち込んだ方が安上がりだった ことがあります. まぁ,普通のコピー機で必要部数複写して,製本して表紙をつけてもらうだけだったのですが.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)