Re: PDFとリガチャの関係?

名前: ts
日時: 2006-07-13 16:28:47
IPアドレス: 157.118.27.*

>>43795 奥村先生 本田さま uchiyamaさま 永田先生 応答ありがとうございます。 皆様の環境では問題が再現されないとのことですし、   uchiyama>>なんとなく,表示に使用されているであろうAdobe Readerなど設定の問題のように感じます.   奥村>>どうやらPDFビューアの問題らしいですね。 ということですので、私のほうでもAcrobat ReaderをAdobe Readerにバージョンアップしようかとも思うのですが、 それで解決ということでしたら、本当に申し訳ないです。 なお、永田先生に倣いますと、当方は、   gs7.07 AcrobatReader5.0 WinXP(Professional) です。 TEX自体は、最初の書き込みにも書きましたが、二週間ほど前に、こちらの「TEX Wiki インストール (Windows)」のページを参考にインストールしたものです。 自分のPCではなく大学に用意されていたものですが、以前にTEXが使われていた形跡はありません。 PDFビューアをAcrobatReader5.0のままにしていたのは迂闊でした。 今年の3月までは、古いWin98に、奥村先生の美文書〔改訂第3版 平成17年3月1日 第5刷〕付属の CDからインストールしたTEXを使っていました。 今日Adobeのページを見ましたら、Win98用にもAdobe Readerがあるようですが、以前は確かAcrobat しかなかったように思われ、Win98に入れていたPDFビューアはAcrobatだったと思います(しかし記憶曖昧です)。 その状態では今回のような症状は現れませんでした。 なお、>>43791 にも書きましたが、画面表示上では、細字になっていることは確認出来ません。印刷したところ、 不具合に気づきました。 以上、ひとまず御礼かねがね追加情報をお知らせしました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)