Re: 図のフォントがType3として認識されてしまう

名前: 大竹
日時: 2006-07-10 11:06:40
IPアドレス: 133.127.68.*

>>43698 奥村さん、けろさん、おはようございます。 例えば、PowerpointのテキストボックスでArialの文字を"ABC"のように打ち込んだだけの 図(?)を、wmf2epsでEPSに変換してTeXに張り付けると、なぜかその文字がArialとして 埋め込まれず、Type3として認識されてしまうんです…何故でしょう??? Powerpointから直接DistillerでPDF化した図は、Arialがちゃんと埋め込まれていますので、 やはりwmf2epsまわりの環境の問題だとは思うのですが… ちなみに、サブセット埋め込みはダメ、ということはありません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)