Re: jsarticleにしたらページ番号出力不都合

名前: 北見 けん
日時: 2006-07-03 12:22:21
IPアドレス: 211.128.71.*

>>43628 本田さんは > FAQの最初の項目 とおっしゃっていましたが、これは 10pt 以外のサイズ指定をしたときに当てはまるもので、 今回は関係なさそうですね。 ですが、私のところではページ番号が端や用紙外に追いやられたりはしませんでした。 jsarticle,jsbook,jarticle,jbook のいずれも試しましたが、どれでもちゃんと表示されていました。 mojikyo.sty については持っていないので無視しましたし、 試したクラスファイルなどは少し古いものなので最新版ではどうなのかわかりませんが。 > pLaTeX2e <2000/11/03>+0 (based on LaTeX2e <2000/06/01> patch level 0) > Document Class: jsarticle 2002/02/07 okumura 余談ですが、 体裁を整えるための環境定義やマクロ定義は \begin{document}よりも前の部分(プリアンブル) に置くのが一般的です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)