Re: こんなマクロありませんか

名前: kreson
日時: 2006-06-29 15:52:00
IPアドレス: 58.188.46.*

>>43555 遅くなってすいません. まだ進展していませんが とりあえず報告を. > > LaTeX Warning: Reference `hoge1' on page 1 undefined on input line 52. > ソースを見ると、\label の引数と \ref(あるいは \ref@csname)の引数とが > うまくあっていませんよね。 これはケアレスミスでした. > ここを直すと次の問題は、 > 「保存してあるはずの hoge 環境の中身が、\hogeuse でうまく取り出せない」 > ということになろうかと思います。 で, 予測通りこの問題に直面しているわけですが, ヒントから \gdef とか \edef を使うのかなと思うのですが, 定義は \@namedef でやっているのでどうしたものかと悩んでます. 適当に \global\@namedef とかしてみるもエラーでした. ! Undefined control sequence. \unique-string@hoge1 ->\contents > この回避策でもよいですが、<識別番号>が未定義の場合の処理を見直すのが > 本来的だろうと思います。 ここで逃げたつけかしら.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)