Re: 文字の無視(\@ifnextchar)

名前: とむ
日時: 2001-12-11 02:08:28
IPアドレス: 203.104.132.*

>>このときに|で次のコマンドを判断しようとしているのですが、 >>このようにすると|が次のコマンドの前に入ることとなりますよね。 >上記の2カ所の「次のコマンド」とは,異なる意味ですよね。 >ちょっと,わかりにくかった。 すいません、言い方が悪かったです。その通りです。 次のコマンドの前→次のコマンドの後 とすればよかったですね。 実は今、行列を小さくするためのものを作ってます。 新しくmatrix環境の中に \mpmat{{1}{2}{3}|{4}{5}{6}|{7}{8}{9}} とすると、 123 456 789   と小さめに表示されるようにしたいのです。 中身で&の前後に\!を入れたり\\[-4pt]などとして小さくしています。 何かもっと簡単にできる方法がもしあれば是非お教えいただけるとありがたいです。 とりあえず*で作ってみます。ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)