Re: マクロの引数 #1 省略時の処理

名前: 北見 けん
日時: 2006-06-15 16:46:45
IPアドレス: 211.128.71.*

>>43434 > \X,\X{20},\X5 と書けば 10mm,20mm,5mm となり,まさに希望通りです。 既に書いたとおり仕様変更があるはずですので、 使うのならどこがどう変わったか確かめておかないと危険ですよ。 > (空白が入いってしまうのでインデントを除いて実行しました。) 空白が入るのはインデントのせいではないと思うのですが... >>43430 > Th\'orさんの\@ifnextchar\bgroup案(*1)だと > \X5は10 mm5になるんじゃないかと思います(未実験ですが). これ、お題のところでは > ==========以下脱線 > > \X{20}で20 mmとでて > \X だと10 mmとでるようなマクロ\Xは定義可能でしょうか. だったので、\X5 は“想定外”ですよね(^^)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)