Re: Intel Mac で xdvi

名前: 雨宮
日時: 2006-06-14 12:52:02
IPアドレス: 61.27.198.*

>>43406 >>43407 お騒がせしました.当方のパス設定などの初歩的なミスでした. 試しにpowerpcの方でビルドしたところ,何の問題も無かったので, x86との違いを調べたら,ずいぶん前にパッケージでインストールした/usr/local/binのteTeX群と ごちゃ混ぜになっていたのが悪かったみたいです. 初めて知ったのですが xdvi はただのラッパスクリプトなんですね. /user/local/teTeX/bin/xdvi が /user/local/teTeX/bin/xdvi-xaw.bin ではなく /usr/local/bin/xdvi-xaw.binを呼んでるのが諸悪の根源でした. また変なことが起こると面倒なので古い環境ははばっさり削除しました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)