ptetex最新版で/usr/localがまるごと削除される

名前: 若雲
日時: 2006-05-22 10:55:23
IPアドレス: 131.112.76.*

土村さんにメールもしましたが、危急な問題ではないかと思い、こちらにもご報告します。 最新版のptetex(ptetex-20060521)では、make uninstallをおこなうと、 > Removing /usr/local /teTeX /usr/local /src/tetex-src-3.0 ok? (yes/no) yes ^ ^(等幅でないとずれるかもしれません) と、/usr/local と /teTeX/の間に空白があり、気づかず実行すると、 teTeXインストールディレクトリだけでなく、/usr/localがまるごと削除されて しまいます。自分でソフトウェアをコンパイルしているユーザなどにはかなりの問 題となると思います。 私にはどこを直せばいいのかわかりませんが、とりあえず、上記のバージョンでの make uninstallをおこなってはいけないと思います。 # /usr/local/の中になに入れてたっけ……orz

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)