Re: TeXの起動について

名前: 安田
日時: 2006-05-21 23:05:58
IPアドレス: 218.225.247.*

>>42936 ひろさん、こんばんは。 技術的観点では多くの方がご提案されています。 >職場の人にTeXをインストールをしてほしいと >交渉しているのですが、とても難しい状況です。 >(勝手にインストールできません) 私は、仮に USB や CD-ROM の外部媒体ベースで 利用できるようになっても、それが会社の業務 ルールを満たすかどうかがやはり問題になるのでは ないかと思います。 TeX が業務に必要であることを、情報管理部門に 対し、さらに強く提案されることがもっとも重要では ないかと思います。 最近業務情報漏洩防止のために外部媒体(USB、CD-ROM、 FD など)の使用そのものを許可制とする企業が増えて います。(私の会社もまさにこれ) このような状況で「インストール」が禁止されている ソフトウェアを外部媒体ベースで使用すると、物議を 醸すのは必至です。 非常にセキュリティにうるさい私の会社でも、 業務での必要性を明確にしてきちんと申請すれば 認可されます。 (ソフトウェアのインストールなどは自分で 実施しなければなりませんけど) 水を差すようで申し訳ありませんが、最近どこも うるさいですから。 ご自愛ください。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)