書き込み文中の改行忘れ予防策

名前: 北見 けん
日時: 2006-05-11 12:41:15
IPアドレス: 211.128.71.*

この掲示板の書き込みフォームで“適宜改行を入れてください”とあるにもかかわらず 改行を忘れた書き込みがたまにある件ですが、解決策を思いつきました。 改行を忘れてしまうのは、文章を入力しているときに投稿する人の使っている親切な ブラウザがテキストエリアの幅で折り返して表示してくれるのが原因だと思います。 テキストエリアの幅は現行では cols="80" のようになっていますが、 これをもっと大きな値にして画面からはみ出すほどの幅にしてしまえば うっかり改行を忘れずに済むようになると思います。 なにか副作用があるでしょうか?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)