Re: mendex&Mxdvi

名前: てる
日時: 2006-04-25 18:52:55
IPアドレス: 133.53.248.*

これ以上のことを聞くのはかなり勇気がいるのですが, お叱りを受けるのを承知でお聞きします. 恐れ多くも有名な内山先生にコメントいただいて興奮してます. 内山先生のコメントにしたがって, dvipsを使ってpsファイルをつくるところまでは簡単にできました. また,dvipdfmxを使ってPDFファイルを作ることも簡単にできました. 私の使っているプリンターはおっしゃるとおり日本語PostScriptプリンタなので, pdfにせずにpsファイルをそのまま印刷すればいいと思います. しかしその方法がわからない. 以前のOS9ではdvipskにdviファイルをドラッグ&ドロップすると, プリンタに出すのかpsファイルにするのか聞いてきたので, そこでプリンタを選んできれいに印刷ができました. psファイルを直接(?)印刷するという方法が, そんな簡単なこともわからないキッシュイーターなのです. pdfに変換すれば,アクロバットで印刷ってできるんですけど. 申し訳ないですが,根気のあるひとはつきあって教えてください.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)