Re: 大数のPDF

名前: 奥村晴彦
日時: 2006-03-11 08:38:15
IPアドレス: 218.216.172.*

>>41934 私のほうにも,ある方からメールでいろいろ情報をいただきました。 いま Distiller 7.0 を見ましたら,たぶんデフォルトだと思う状態は次 のようになっていました: 標準・最小ファイルサイズ:すべてsRGB色に変換 プレス品質・PDF/X-1a:2001 (日本):すべてCMYK色に変換 高品質印刷・PDF/X-3:2002 (日本):カラー変更なし 個々の画像をちゃんとCMYKで作った上で,カラー変更しないのが,一番ト ラブルが少ないのでしょうね。 ちなみに,現在の TeX Wiki の「PDFの作り方」の項では,次のようになっ ています。これはずいぶん前に私が書いたものが元になっているようです ので,少し書き直さないといけませんね。 ------------------- LaTeX で color パッケージを使って dvips(k) → Distiller で作った PDF を印刷すると文字がアミカケ状態になってしまうことがあります。 IllustratorからPDFを作ると、文字が灰色になってしまうときの対処法 に従って[設定]-[ジョブオプション]-[カラー]を 「カラーマネジメント用にすべてタグ付け」,作業用スペースの CMYK を Photoshop 5 Default CMYK にすると直りました (理屈はよくわかってないのですが)。 設定ファイルを「プリプレス-日本」にしても直るようです [qa:18199]。 Photoshop 5 Default CMYK にすると今度は色が変わってしまうというご指摘をいただきました。 設定ファイルを「プリプレス-日本」にするのがよさそうです。 ただ,文字がアミカケ状態になるのは Acrobat から非 PS プリンタに 出力する際の問題のようですので,PS プリンタ(イメージセッタも)では大丈夫かもしれません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)