Re: 任意のfloat環境内でのsubfloat

名前: 津久井
日時: 2006-03-09 22:26:35
IPアドレス: 222.11.139.*

>>41862 >#本文では図/表、付録では付図/付表と表示させていました と書きましたように、captionを書き換えることは(1つのfloat内でfigureと tableを並べる時などにも)かなり頻繁にやっています。 自分では、かなり整理していたつもりで書いていたのですが、分かっていただけていないのは、私の文章が悪かったのかもしれません。 一番問題と考えているのは、「figure環境を使うと、たとえそれが本文ではなく、appendixであったとしても、図目次に登録されてしまう」ことです。 このため、「本文と付録では図表は別のfloatとして」定義しておけば、本文の図目次では、付録の図はリストに入らないようにできることです。 #付録の図は付録の図で、本文の図目次とはわけて、 #付録の最初に図目次をつける仕様になっているため。 captionのことは書いたつもりはなかったのですが、どのあたりの文章からcaptionのことと思われたのでしょうか?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)