Re: 条件コンパイルするには

名前: い
日時: 2006-02-18 09:45:56
IPアドレス: 220.146.113.*

>>41530 意図がよくわかりませんが、このようにして図を入れずにTeXで処理すると キャプションだけのフロートがチョコチョコ挿入されることに なるわけですけど、それって目的にかなったことなのでしょうか。 それだけのことなら \includegraphicsの前に%を付けておいて、 必要なときに エディタで一括置換すりゃいい話のような気も。。。邪道かな(笑) 仮に図がまだ準備されていないから、ということなら、TeXソースを作る段階で 存在しない図のファイル名を決めてかからなきゃいけないことが後でトラブルの 原因になりそうです(私のような粗忽者だけかもしれないけど(笑)) まさかドラフトモードの存在をしらなくてプレビューが遅いからとか、そういう 理由じゃないですよね?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)