問題番号の参照

名前: 誠
日時: 2006-02-17 11:22:14
IPアドレス: 125.1.129.*

問題集を作る際,問題番号を索引で参照したいんですが,どのようにしたらよいのでしょうか?ちなみに,今現在新しいカウンタ(example)を作っています. \newcounter{example} \newcommand{\ex}{\addtocounter{example}{1} \theexample} --------------------------------------------- 本文 \fbox{\large{$\mathsf{\ex}$}\index{れい@例(ここに問題番号をいれたい!)}} --------------------------------------------- 5問ぐらい並べて,いろいろ試して索引を作ってみたのですが,カウンタ値をうまく参照できませんでした.索引を作る際に並び替えられているので,そのまま上から番号付けされてしまったり,\valueコマンドを使ってみたけど,それもうまくいきませんでした.使い方の問題かもしれませんが… 新しくマクロ定義しないといけないんですかね? どうぞよろしくお願いします.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)