Re: オフトピ(Re: platexでdviファイルが作れないんですが・・・)

名前: 大友
日時: 2006-02-05 08:28:38
IPアドレス: 222.15.68.*

>>41148 そうですね。私も解決の手助けはできたとしても、本質的な解決は無理だと思っ ています。 おっしゃるように、初心者の中にはものの考え方から変えさせなければならない 方も見受けられます。ただ、残念ながら私は掲示板で注意するのがやっとで、そ れ以上は関知できないのです。これに関してはすみませんが匙を投げさせてください。 TeXとエディタが違うものであるということを認識させたほうが良いとは思います。 実際、私のWebページでもそう認識してもらえるような流れで書いているつもり です。(コマンドライン実行→わかりにくい人は統合エディタを使おうという流れ。) 自動設定はたしかに間違った印象を与える弊害がありますので、仮にその解説 を書くときには、TeXとエディタが違うものであることを認識させる工夫をした いと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)