Re: オフトピ(Re: platexでdviファイルが作れないんですが・・・)

名前: あべ
日時: 2006-02-03 18:43:37
IPアドレス: 157.82.19.*

>>41111 > ユーザ環境変数はレジストリから書き出すことは可能なようです NT系と9x系で違いますが,NT系ではレジストリ保存です.TeXインストーラ3もそう処理 しています.コントロールパネルから操作できる環境変数もレジストリに保持されます. >>41099 > あまり詳しくありませんが,マイクロソフト社のOSで autoexec.bat で > 環境変数が設定できないものってありましたでしょうか? 恐らくないというのが答えになりますが,だからといってそこに書けばいいというのは 疑問です. 乙部さんの本のインストーラは全てそこに書き込むようになっていたのですが,そこに 残っていたTEXMFMAIN等の設定のせいで再インストールしたら動かなくなった,という話 は何度もありました(現行のTeXインストーラ3はそのための処理もいれてあります.). 少なくとも私にはぱっと思いつかない原因だったため,かなり苦悩したことを覚えていま す.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)