Re: オフトピ(Re: platexでdviファイルが作れないんですが・・・)

名前: 大友
日時: 2006-02-03 18:42:32
IPアドレス: 130.34.177.*

>>41111 トニイさん、どうもありがとうございました。個人的にもなかなか便利そうに思えます。 >>41114 ># ただ, 「何もしなくていいようにする」という方向への変化は往々, ># 「何もしない」人をさらにダメにして, 別の問題を招くんじゃないか ># という危惧も生むと思います. この辺は私も少し心配ですが…。 ただ、個人的には、最終的にパソコンの類は最小限のノウハウで使えるようになって欲しい と感じています。多くの方にとって、パソコンの使用は手段であり、目的ではありません。 (私は半ば目的化していますが…。) パソコンに関してはダメでも、パソコンを道具として何らかの研究などの問題を手早く解決できれば、それで いいのではないかと思います。そのための初心者向けの道具作りを行う価値はあると 思います。もちろん、「人間として」までダメになってしまってはどうかとは思いますが。 (これが一番最初に述べた「心配」の意味です。)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)