Re: オフトピ(Re: platexでdviファイルが作れないんですが・・・)

名前: 奥村晴彦
日時: 2006-02-03 12:37:16
IPアドレス: 210.130.56.*

>>41087 私の本に入れてもらっているようなインストーラ付のTeX一式のCDを配布 することは問題なさそうです。残念ながらあのインストーラは技術評論社の 作った商品ですので無償配布はできませんし,特定のファイル名のアーカイブ がCD中になければいけませんし,ときどき環境変数設定に失敗します。^^; 環境変数設定くらいはJDKインストールにも必要ですので知っておいてほしい のですが学生に聞いても環境変数については知らないのがほとんどでした。 専用エディタを使うなら,もうちょっと努力すれば環境変数設定も不要 になるのではないかと思います。Mac OS Xのアプリのように適当な 場所に展開すればそのまま使えるようにできるはずですよね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)